ヨコハマトリエンナーレ!

お出かけしたくなる、良い季節ですね?
都筑区ふれあいの丘デンタルクリニックの歯科衛生士ヤマダがお送りします(。・∀・)ノ゙
先日、10月が誕生日(おめでとう!)の私の母とともに、芸術の秋ということで、横浜美術館に行ってまいりました。
今は、11月までの展示で、
「ヨコハマトリエンナーレ」が開催されていまーす!
現代アートの国際展なので、ちょっといってみたかったんです(^^)
駅のポスターも結構いろんなところに貼ってあったので、見たことある方も多いかもしれません。
これです、これこれ。

photo:01



この作品も映像作品で、なんだか見入っちゃいました。
不思議な世界~。
今回の展示にも映像作品が多くて、美術館に黙々と行く、というよりアミューズメント色が強いような気がします。
あと、パフォーマンスをやっていたり、望遠鏡を覗き込んでじゃなきゃ見えない作品があったりと、すごく新鮮でした?
屋外にはこんなとっつきやすい作品も!

photo:02



かわゆすです!!ちょっとコワイけど?
見にきている方達が、平日だったこともあり美大生風のオシャレさんが多かったことが印象的でしたね…。
あたしはシッカリ歯科関係とわからずとも、完全に一般人な格好で見に行きましたけどっ☆
なにやらトリエンナーレは三年に一度ヨコハマで開催しているんだとか。
また三年後、見に行きたいと思います!
すごくリフレッシュされたお休みでした(*^_^*)
iPhoneからの投稿

初めての方でもお気軽にお問い合わせ・ご相談下さい
045-949-6474

月-土 9:00-13:00 / 14:30-19:00 休診:日・祝
メールでのご予約は下記↓からお願い致します

診療時間

〒224-0062 神奈川県横浜市都筑区葛が谷8-10
ふれあいの丘駅前ビル2F

横浜市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘駅」前

お車でお越しの際は、お近くの@Park(アットパーク)をご利用ください