医院経営セミナーに参加

こんにちは、都筑区ふれあいの丘デンタルクリニック院長の秋庭です。


今日は日曜日 朝から曇りくもり。 7:00に起きて診療室に来て宿題してます。



今年の3月より、約1年間経営セミナーに参加しております。


歯科大学を卒業してから19年にもなりますが、今まで歯科の勉強しかやってきませんでした。


そこで、「院長として医院経営の勉強もしないと」 と思い参加する事に決めました。



参加してわかったこと、とにかく宿題が多い。ガーン


診療後、ゴールデンウィーク、祝日、日曜日を利用しないと追いつけません。


参加人数なんと130名超。全員、僕以上にがんばっています。


モチベーションを維持するためには「大きい夢」 「高い目標」 「明確な志」を持たねばいけません。


人は周りに影響されます。


高い志、目標、夢を持った集団の中にいると自然に自分のモチベーションも上がってきます。



参加したからには、最後までやりぬこうと考えています。


がんばろーっと!!

 

                               

                                    都筑区ふれあいの丘デンタルクリニック

初めての方でもお気軽にお問い合わせ・ご相談下さい
045-949-6474

月-土 9:00-13:00 / 14:30-19:00 休診:日・祝
メールでのご予約は下記↓からお願い致します

診療時間

〒224-0062 神奈川県横浜市都筑区葛が谷8-10
ふれあいの丘駅前ビル2F

横浜市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘駅」前

お車でお越しの際は、お近くの@Park(アットパーク)をご利用ください